Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


なんか情けない



日本人カップルがカナダで難民認定されたのだそう。。
政府は公式に見解を出すのかな、遺憾 とか?

他国で難民認定される日本人は、毎年数十人程度
いるらしい、知らなかったー


「三体Ⅱ 黒暗森林(上)」
意識的に時間を作ったので、予想より早く読み終わった。
日本の防衛大臣が、銀英伝はヤン・ウェンリーの言葉を引用していて、
対話相手の元米国防長官の名前がタイラー。

『無責任艦長』なんだろか、、只の偶然とは思えない。
こう云う隠しネタはもっとあるのかも?


将棋名人戦は挑戦者が1勝を返す。
今年度の藤井八冠は4勝3敗だそうで、単に不調なのか
周りの研究が進んでいるのか、兎に角熱い。

アバター
2024/05/23 02:18
>カトリーヌさま 言ってみただけです^^
アバター
2024/05/22 07:10
自分も他人の生殺与奪を握ってるわけで・・。
アバター
2024/05/22 03:49
>カトリーヌさま それでも日本で生活する方が辛い、てことなんでしょうねぇ。

         そもそも民主主義が、
         生殺与奪の権を他人に握らせるシステムなのでは(笑
アバター
2024/05/21 09:26
下手に外国で難民として認定されると、
最下層の仕事を割り当てられたり(北欧、ドイツ、ロシア)、
そのうち英国みたいに、ルワンダへ強制移住させられるかも!
「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」 (by 水柱 富岡義勇@鬼滅)ですよ。。。

中国のエンタメ界は、
ニッポンのアニメ・漫画の研究を熱心にしてるみたいですね~。
(微笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.