Nicotto Town



はじまりの日(*^_^*)


去年の今日。12月1日。夕暮れの空、見た方いますか?(*^_^*)

三日月宵の明星のほかに、そこに寄りそう木星だったかな?が見られたんです。
 
なんでもほんとに珍しい惑星配置だったそーで、千年に一度?見るか見られるか、だったみたい。←さっきから、うろ覚えばっかでごめんなさい(^_^;)www

翌日の新聞にも載ってました。
そんなに長くはその配置をとってなかったみたい。

だから、見れた方はとってもラッキーだったんですよ(^-^)

あたしも去年のその日、仕事を終えて、職場のドアを開けたとたん、空に浮かぶ月と二つの星に感動(@_@)

おもわず写メとりました。
綺麗にはとれなかったけどwww

そして、その空を大切な人も偶然、見ていました。

あたしにとって大切なはじまりの日です(*^_^*)

アバター
2009/12/05 21:05
ジンさん。

ほおお、好きなんだ~(*^_^*)
それは残念だったね。

てか、写真だけど、詩人雷亜くんのとこのコメにURLで、見ることができるよ♪

うん、大切にします^_^
アバター
2009/12/05 21:03
びぃちゃん。

あ~~~~~~~~~~~\(◎o◎)/! びぃちゃん、とばしてた(~_~;) ごめんなさい<m(__)m>

なにが始まったかは、今度特別に教えてあ・げ・る❤←て、書くと、きしょいと言われそーww
アバター
2009/12/05 21:00
kikiちゃん。

うん、そーなんだ。そんな不思議な空を、大切な人も見てた(*^_^*)
それが特別なことのよーに思えて。心の支えになるね。

てか、この配置は見れなくても、天体の不思議な動きっていろいろあるらしーの。
だから、またみれるかもね(*^_^*)
アバター
2009/12/05 20:57
ジミーさん。

ほんとに素敵な空でしたよ(*^_^*)
アバター
2009/12/05 20:53
うるさん。

わくわくした? でもこの話は大事だから、内緒^_^www
ごめんね(*^_^*)
アバター
2009/12/05 20:52
saiさん。

いあ、そーですか(^^ゞ 

でもsaiさんが見たそのオレンジ色の月。きれいだろーなー(*^_^*)
昼間に見える、白い月もきれいだよね。
アバター
2009/12/05 20:50
ryoshouさん。

わあ、オリオン座? あたしは星を見ても、どの星座かわからないの(^^ゞ

冬は空がきれーだよね♪
アバター
2009/12/05 20:48
若様。

あはは~(^O^)/ 若様だとなんでも下ネタ~~~~~(●^o^●)www

アバター
2009/12/05 20:43
ふり~ずさん。

あはは♪ 料理上手のふり~ずさんにお願いしちゃおっかな~(^O^)/www
アバター
2009/12/05 20:42
むーちゃん。

うん、運命かな?(*^_^*) 

てか、誰との出会いも奇跡なのだと思うけど、とくに運命の不思議さを感じてるよ。
アバター
2009/12/05 20:40
となさん。

えへへ、わかる?(●^o^●)w
アバター
2009/12/05 20:39
さくらこちゃん。

うんうん、ロマンチックでしょ(*^_^*)

ほんとにきれいだったよ♪
アバター
2009/12/05 20:37
雷くん。

おお、ニコチャンマークだ(^O^) ありがとー♪
アバター
2009/12/05 20:36
満月ちゃん。

うんうん、すごい日だったんだよー(^O^)/ 

てか、誕生日だったんだ♪ おめでとー(●^o^●) 

んで、その映画には誰と行ったのーーーーー( ^)o(^ )wwwww
アバター
2009/12/04 16:07
それはうらやましいっ!!
うちはそういうの、好きなんですよ…っ。しらなかったなぁ。

三日月に、宵の明星、木星…きっと素敵だったんだろうなぁ。
大切なはじまりの日、大切にしてください。
アバター
2009/12/03 09:19
大切な人も見てたってのが 大きな心の支えになりそう^^
そんなに珍しい配置だったんだぁ
私は残念ながら見てないよ(・;)
アバター
2009/12/03 04:34
素敵ですね(^^♪
アバター
2009/12/02 23:50
良い話始まるのかニャ(ФωФ人)
((o(´∀`)o))ワクワク
アバター
2009/12/02 23:14
そっか、月と金星と木星が揃って見えたんですね。それは知らなかった、見たかったなぁ。

大切なはじまりの日なんだ、なんだか羨ましいなぁ。(^o^;;


そう言えば、今朝は明け方の5時半ごろに西の空の地平線に近い所にオレンジ色に染まった満月が
綺麗に見えてましたよ。(^o^)/

アバター
2009/12/02 22:40
去年のことはさすがに忘れましたが、最近天気がよくて夜空がきれいでした♪

丸いお月様とオリオン座がはっきり見えました!
アバター
2009/12/02 19:17
その寄り添っていた2つの星は、

今年の聖なる夜あたりには、

重なりあうのでしょうか。。。く====^^
アバター
2009/12/02 17:32
赤飯炊いてあげようか?w
アバター
2009/12/02 17:19
うふっ・・それって。。。やっぱり・・運命^^だあああ

会えなくて寂しい時。

電話で話す・・・・同じ月をみてるんだなあ^^って思うと・・・少し嬉しい・・・きゅ~!!
アバター
2009/12/02 14:21
ほほ~~~~~~~(^。^)
おめでとう(●^o^●)
アバター
2009/12/02 11:58
なんかロマンティックねぇ❤
私は見損ねました><。
アバター
2009/12/02 04:50
2008年12月1日のにこちゃんマーク星。
URLは長いけど…(^^;
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.sakurahall.jp/sakura-diary/NEC_0082.jpg&imgrefurl=http://www.sakurahall.jp/sakura-diary/2008/12/&usg=__6wagajLK8Sv3aQDiV494r4feGMc%3D&h=288&w=352&sz=16&hl=ja&sig2=MWThg5P2Ri4sbTO7g-6UFw&um=1&tbnid=_noUtnXsMNiu-M:&tbnh=98&tbnw=120&prev=/images%3Fq%3D%25EF%25BC%2591%25EF%25BC%2592%25E6%259C%25881%25E6%2597%25A5%2B%25E3%2581%25AB%25E3%2581%2593%25E3%2581%25A1%25E3%2582%2583%25E3%2582%2593%25E6%2598%259F%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4RNWN_jaJP309JP309%26sa%3DN%26um%3D1&ei=qnIVS7P2JNigkQX544TxBQ&q=%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%9C%881%E6%97%A5+%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%98%9F&rlz=1T4RNWN_jaJP309JP309&sa=N&um=1&start=0
アバター
2009/12/02 01:07
(; ̄ー ̄)...ン?
何が始まったの?
アバター
2009/12/01 23:52
宇宙規模で物凄い記念日になってたのね~!!
月に寄り添う2つの星なんて、ロマンチック❤
私はその頃…ぢつはこの日は誕生日だったんだけど、
1日だから1000円で映画見れるじゃん!
…って、有給取って映画見に行ってた。。。
ロマンのかけらもないわorz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.