Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


RPG


クエストといえばRPG.
最初に触れたのはドラクエ、
でもⅣ.
人がやってるのを見てて、後ろから
あーだこーだ言ってるうちに、
自分でやらずにはいられなくなり、
Ⅰ,Ⅲ,Ⅱ,Ⅳと変な順番で
一気に体験してしまった。
それまではゲームの類に
ほとんど興味が無かったのだけど、
RPGだけはソコソコ遊ぶようになった。
もちろんF.F.も含めて、なんだけど、
Ⅸのアタマをやった頃以降、
ドラクエのシリーズ以外に
まともにゲーム1つを終わらせた覚えが無い。
時折やたらとドラクエⅢがやりたくなる。
なんでかーって考えたら、結局
戦って、強くなって、クエストを完遂して、
また次の冒険を探しにいく、そんな
シンプルなゲームが好きなんだなーって事。
アクション要素なんて無くっていい。
その上で、Ⅷみたいに移動の自由度が高いと
もう堪らん、って感じ。
LSDって変てこなゲームがあったけど、
アレもけっこう嵌った。
タイトルどおり?なのか、やっててクラクラしてくる。
フィールドをひろげてイベント増やしたヴァージョン、
PSPとかで出してもらえないものか?

ところで、ここまで500文字超、
多分、今まで出最長。
いつか2000文字に挑戦してみたい。
今年の目標としておこう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.