Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


白昼の残月


鉄人28号の劇場版アニメイション(2007)です。
TV放映を録ったけれど、実はまだ観ていません。
その数年前のTV版は、戦後の日本をシリアスに描写してましたから、
多分、そんなお話しか、と。

ソフトバンクのCM、なんか腑に落ちないなと思ってたら、
制服姿の学生さんがあんな店に居るからでした。
外食で500円使ったら一大事だったけど、私ビンボーだったのか?
イマドキ普通の光景なんだろかい?

ステキそーなヒトを見つけてしまった。。。。けれど、
睡眠時間がさらに削られそうなので、保留。
もう1回出会えたら運命だ(笑)と思って諦めよーっと。
梅干は、酸っぱさがキモだものね。ヴァーイファーム♪


さて、イチゴ狩りはどーしようかなー。
ハニワはちょっと欲しいかも。

オグシオの握手、片方は全然握ってなかった?


井上ひさしさん、お亡くなり。

アバター
2010/04/13 04:32
ほんとに、そんな方、でしたね。
「ドン松五郎の生活」は読んだけど、もっと一杯
私たちの血や肉に成っているのでしょう。  合掌。

アバター
2010/04/13 04:13
ねぇムーミン♪の作詞も井上ひさしさん。
小説や舞台は知らなくても、書いたものは結構知ってる耳に馴染んでる、そんな方ですね。
アバター
2010/04/12 23:04
劇場版とかTVとかやってたんだ、知らなかった。
ビルの街でガオ~~
夜のハイウェーでガオ~~(あってるのかな)
という主題歌のアニメなら知ってるけどね。(古い)
井上ひさしさんはNHKの「ひょっこりひょうたん島」を
観てましたね。懐かしい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.