Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


囲碁


ほんの少し興味があってて、
そしたら昨日テレ東で、藤沢秀行と云うトンでもない棋士のお話に遭遇。
先日話題になってた日本最年少プロ棋士、里菜さんのおじいちゃん。
碁を極めるためにだけ生きた挙句、病床での絶筆が、
強烈な努力。

「素晴らしい人間は皆正気ではない。」 ティム バートン(朝日新聞より)

何で碁、なのかと云ったら、以前に書いた「天地明察」がそんな本で、、
買おうかどうか迷っているうちにすっかり巷で話題になり。。。
なんかいろいろと自分勝手に悔しい!


、で最近見た写真から、噴火と太陽。
どちらも人の言葉が及ばない景色。
噴煙の量感と、それを遥か彼方に凌ぐプロミネンスの、、、、、、NG
私のボキャブラリじゃ「すげー」しか出て来ません。
実感できるスケイルじゃないもの。


前に勢いで 山崎ナオコーラと書いたけれど、
作家のナオコーラさんも山崎でしたね。これが、マヌケ時空と云うものか。

レンピッカはコップンカと似ている。






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.