Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


観想の2

何が気なるといって、
ジブン自身と、その狭い周辺だけ
幸せなら、その他のことに
まったくといっていいほど気を使わない。
そんなひとたちの事。
言い方を換えると、
他人に、迷惑をかけてるとまでは行かなくても、
気を使わせていることにちっとも
思い至らない、
そんなひとたちの事。
そりゃ自分だって、何から何まで気の回る
ニンゲンじゃないけれど。
ココにいると、もしや、邪魔モノ?とか、
なんか、恥ずかしいことしてね?くらいは
出来るだけ考えるようにしてるし
注意されて、自分が悪いと思ったら、
ゴメンなさいを言おうと思っている。
で、親切にされたら、ありがとう。
それだけでも、色いろスムースになるんじゃないかな。
それとも、それじゃ負けだ、と思っちゃうヒトが多いんだろうか?
ミウチにしてあげられることは、
ミウチじゃないひとにしてあげても良いんじゃないかな?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.