Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


仕切りなおし


「銀河不動産の超越」森博嗣 講談社NOVELS、読了。
「ゾラ.一撃.さようなら」に続いて古本で購入、
作家さんや出版社には申し訳ない。

短編連作の体で、ほわほわと読めました。
シリーズからの影響が強力で、つい
関連を探ってしまうのが、この方の作品の困ったところ。
何故にあのヒトで締めたのか考えてしまったり。。
一読では気付かない仕掛けを、さり気なくされる方なので、
安心できません。

「ゾラ、、」も、天使の演習のお蔭で、誰か
絡んで来ているのでは、と思いながら読んでしまった。
アタマを空っぽにして、もう一回読み直そう。

「コロヨシ!!シーズン2」(野生時代4月号)を読んでみる。
此処から読み始めた人間には不親切な事この上ない。
特集ペイジで解説はしているけれど、なんか
最初から読め、と言われている気分。

昨日はこんなとこまで書いてた筈。

で、寝る間際に「辞任」の速報、忘れもしない9:46.
さっさと寝れー。


これは買わねば、とPコを消費。
へべれけどころではない予感。

アバター
2010/06/04 05:10
キャラクタに嵌らないとツラいわ~、と「ゾラ、、」で思い知りました。
嵌ると、彼らの日常会話だけで楽しめるのだけど。。

「ZOKU」のシリーズは、設定がバカっぽくて好きです。
ヤッターマンを善悪入れ換えて現実的にした感じ。

Vシリーズ、後半S&Mのほうに絡んで来ますよー。
アバター
2010/06/03 07:12
森博嗣はVシリーズの初期まで読んでいたけど、最近は見てない。
なんか、同じ感じが続いて飽きてしまったので。
違う物なら少しは違うのか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.