Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


わからない。

余計な物まで買ってしまう、なんて話を
よく聴きますが、
さっぱりわかりません。
買おうと思ったものを買いに行くのだし、
その場で買ってしまった物だって、
必要だから買うんでしょ。
要らないものになんて
手を出さないと思うんだけど。
欲しいと思ったけど、
後になってみたら要らないな、とか
思うのか知らん。わからない。
お金を払って後悔したのって、
チュー坊の頃、うっかりアンケートに応えて
有り金巻上げられた時くらいで、
自分で買った物に後悔したことは
ないんじゃないかな?
買ったら置き場所に困るぞー
ってときは、ま、確かにあったけど。

義を見てせざるは言うだけなり。
うまい、と思った。
ちょっとした言い換えで、
戒めからただの状況説明にまで貶めている辺りが
秀逸。言ってる主体ですら、
現場に対して何も責任を感じてなさそうなのが
ユニークだと思う。
言うだけじゃ、ダメだよねー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.