Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


「あっけない話」


フツーの卵が一つ出てきましたw
しかも、黄身がちっさいったら!



まあ、それでも8の1ですが。
残り二つは、さてどうでしょう?

アバター
2010/11/13 23:45
なるほどー
とすると、こんなパックが同時多発的に
店頭に並んでいたのかもしれないね~
アバター
2010/11/13 09:44
家系というか、大量生産だと何千羽というケージを一気に入れ替えます。
そうすると、一気に鶏を仕入れてくるわけで、
その雛は同時期同場所で生育したと思われます。
そうすると、DNAが似通っていることが想定されます。
その鶏たちが生産した大量の卵が、同時期同場所に出荷されます。
そしてパックつめされます。
つまり、似通ったDNAをもった若い鶏の卵が同じパックに詰められる。
アバター
2010/11/13 05:56
>reiさま 家系がパック詰めに影響するのかなー?

>のめさま 残りのうち一個は細長いですよ。

なんにしても、10個パックに少なくとも7個双子が入ってるって。。。
てか、そこまで行くと普通のが混じってるほうが、逆に不思議ですのー。
アバター
2010/11/12 08:18
10個中7個が二黄卵。しかもそれを連続で食べる確率・・・

残り二個の形状について
細長い場合:二黄卵の確率高し!
そうでない場合はノーマルかな。いずれにせよ気になる。
アバター
2010/11/12 07:05
つまり、7個は双子だったのね。
双子生みやすい家系ってあるのかしら?
アバター
2010/11/12 06:07
一つ出ちゃったところでオチた気もするけどねー
今週中にはカタをつけます。
アバター
2010/11/12 05:21
オチがとても気になりますwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.