Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ちょっとだけ×2


その1、NHKの白鵬密着。
記録に挑む人って、とてもタイトな綱渡りをしているのだな。
連勝が途切れた翌日の白鵬は、言葉の無い取材者に
「なにか言ってよ。がんばれ、とかおまえダメだな、とか」
と、なんか甘えたカンジ。
でも、その日からまた連勝だもんなー。
ワタシの予想は残念ながら外れてしまったけれど、優勝おめでとう!

その2、やってはいけない映画鑑賞。
観るものが無かったので、「ウイッカーマン」を終盤から。
ちゃんとアタマから観ないと勿体無い作品だった気がする。。。
最後に、
「名前なんていうの?」
「ローハン」
て二言があれば好いのにと、思ったり。


いま、Pコ枯れ気味なんだけど、
課金特典はあまり有り難味が無いしなー。

毎日かあさん、実写化。
小泉さん、また漫画家の役。相手は元旦那。

アバター
2010/11/30 04:27
ねー、師匠だって元横綱じゃなきゃ、横綱の気持ちは分からないだろうし。

奥さんお子さん達と一緒の光景が、
先日の、試合後の長谷川穂積一家の様子とダブりました。
戦う人の家族も大変です。
アバター
2010/11/29 07:25
白鵬はきついでしょうね。
故郷から遠く離れ、文化も違い、同じ国出身者どうして比べられ、
それが終わったら一人で横綱背負っていくのだから。
甘えたい時にも、甘えられる相手もいなそうだし。
(子供の頃からの知り合いがいなく、横綱で上は師匠のみだから)
最後は自分との戦いなんだろうと勝手に思っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.