Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


一生懸命

一生懸命、この言葉、そもそもは一所懸命です。
自分で開拓した土地は、命をかけて守るのだという覚悟です。
生きてる間ずっと命懸けでいるというのは、
それはある意味、いうまでも無いこと、
ただ「懸命」だけでも充分重みのある言葉だと思うし。
せめてマスコミだけは、一所、と表記して欲しい。
言葉の用法は変わっていくのが常とはいえ、
一所懸命、この言い方好きなんです。
正しく生き延びて欲しいな。武士ーー

アバター
2008/11/04 07:00
一生懸命はオリジナルじゃないけど
ながく、ずっと頑張っていく。ってかんじがして
好きだけどなー。。。

一生懸命もアリ!!
どうでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.