Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ゲゲゲ?


「ゲゲゲの~」が流行語大賞、
NHKはウハウハだったかもだけど、これ大賞かな~
「女房」抜き? では他に使われてたか知らん。
個人的には「はやぶさ」か「尖閣」で。。。

DENON、てデノンなんですねー
長い間、でんおん、だと思ってました。

スカイツリー、500m超え。

アバター
2010/12/03 05:05
>reiさま 水木さんの「もっと良い賞無いの?」は忘れられないですけどねw

>ながつきさま ~の女房を知らなかったのは、流石に迂闊すぎる気が。。。
アバター
2010/12/02 21:47
「はやぶさ」に一票。
私も、ゲゲゲの~って聞いたことないです。不思議ですね。
「ゲゲゲの女房」人気があったことも知らなかったです(笑)
アバター
2010/12/02 07:05
このドラマのおかげで、水木しげるの復刊も多かったから流行とは思うけど、
「ゲゲゲ」を単独で使うわけじゃないし、だいだい言葉は流行してないと思う。
個人的に流行語は、難しいね~これといったのが無い年だったような。
政治関係では話題になった言葉はいっぱいあるけど、流行語とは違う気がするし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.