Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


お騒がせ


嘗てのハンカチ王子が、また
騒がれているようですが、
彼は決して「お騒がせ」のレッテルを
貼られることは無いのでしょう。
マスコミの態度は、例えば「えりかさま」に対した時と
変わるところは無いのだろうに。

その差は、多分、悪意、なんだろうな。

そもそも「お騒がせ」て言い方が嫌い。
受け手の願望があるのかもしれないけれど、
それに迎合するメディアが嫌い。
最近の「女子」で括った話題もイヤ。


ハーモニー (伊藤計劃 ハヤカワJA
読了。
感想は一息置いてから。


サンマ、咥えてる感がいまいち!

アバター
2011/01/14 05:40
>rei さま 「私達が騒いでるのはアナタの所為なんですからね」 的な
       自主性の感じられない言い方がヤなんですよね~

>カトリーヌさま 分かっちゃいるけど見逃せない、ですぅ~
           ブログのネタにできる、と考えた時点で
           ワタシもマスコミと変わらないですね(苦笑
アバター
2011/01/14 02:33
ハンカチ王子にしろ、「~女子」話題にせよ、
そういうものは、マスコミがはやらせている造語であって、

そういう言葉で括れば、
マスコミが報道しやすい、話題を作りやすい(笑)、世論を盛り上げやすい、
ということで流しているのだと思うわ。
ワタクシメはスルーしてますぅぅ~。
アバター
2011/01/13 20:08
ハンカチ王子(この言い方も何かな~)は、本人は変なことしてないからね。
普通に入寮っていう、当たり前のことしてるだけで。
これでお騒がせと言われたら、可哀想すぎるよ。
「エリカ様」はそういう風にキャラを作ってうまくいってたのに、
思いっきり逆風になってしまった感じなのかな。
マスコミにけんかは売ってはいけないという教訓だね。

「女子」はなんかイヤだね。
「女子会」なんて、昔ならお局会とかいわれてた気がするけど。
だいだい、「歴女」もそうなんだけど、昔からいるんだよね。
勝手にマスコミが話題にするようになっただけなんだよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.