Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


みんなして


同僚からの情報で、上空を
国際宇宙ステイションが通過するとのこと。

時間になると、職場の皆さん、誰ともなく外に出て
空を見上げ、、、

北北西から流れてくる光点。
日没後の暗い空に、なお地球の影の外
陽光に照り映えて頭上を通過して行く。
「速いねー」と、みんなして溜息。


アジア杯、日本vsシリア 2-1
主審に偏りがあるよなと思ったけれど、
日本にもPK くれたので、まあよし。
クリアを味方に繋げられないのが相変わらずで
危なかしいったら。
1得点目の松井のブロッキングが見事!

アバター
2011/01/17 00:56
>のめさま 情報有難うございます。電柱にぶつからないよう気を付けます!
アバター
2011/01/16 12:16
↓人工衛星の数ってどのくらいか?

http://www.celestrak.com/satcat/boxscore.asp

デブリとデコイをのぞいて、地球を周回しているものが3491個。
日本のものだけでも124個が地球を周回。
だから晴れた夜には人工衛星が必ず見える。
ほとんどの人はそれらに注意を払っていないので気づいていないだけ・・・
意識していないものは存在しないと同じ状況。

是非、夜空の星達の煌めきの中を飛んでいく一条の光を見てください。
大半が飛行機よりも速い速度で地平から地平まで数分から数十分で駆け抜けます。
流星とちがって消滅がないのでわかると思います。
アバター
2011/01/16 05:57
>reiさま よくー!? じゃ、気を付けて空を見上げてみようっと。
       
アバター
2011/01/15 10:04
宇宙ステーションはともかくとして、
人工衛星はよく見かけますね。
小さかった頃はなんだか判らなかったから、
未確認飛行物体かと思った。
アバター
2011/01/15 05:14
>ながつきさま ワタシも初めて見ました♪
          流れ星と云うより、「周回してるんだなー」て感じ。
          見た目、飛行機より速いです。
アバター
2011/01/14 22:34
ISS、流れ星のよう?
見たことないです。いいな~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.