Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ね、おはなしよんで

中味はほぼ覚えていないのだけれど、
ボロボロになった本は時々思い出す。
子供の頃、散々読み倒したんだろうな~
今も家の何処かに眠っているのだろうか。
「とけいの3じくん」て、この本だったかも。
「びじょとやじゅう」「らぷんつぇる」も載ってたような。。

検索したら「ちびくろさんぼ」も入っていた本。
小鳥と銅像の話もこれで読んだのではなかったか知らん。
ちょっとうれしい符合も発見、
新装版が現役らしいので、見付けてみよう。


@がメアドに使われて、今年が40年目だそう。
意外に古い?
記号自体は6,7世紀から「単価や計算の印として使われて」た、って
実は歴史のある記号だったんですね。


稀勢の里、また白鵬の連勝をストップ。
KARA、どうなるのか、、どうなっても好いけど。

アバター
2011/01/21 05:47
AKBは、好きな芸人さんが絡む番組が多いので、
4人くらい覚えました。えへん!

韓流ドラマが盛り上がってた頃、
日本にも格好いい俳優いっぱいいるのに、なんで?と思いました。
なんとなく「日本人が失くしてしまった何か」 を見つけた気分に
なったんじゃないのかな~
アバター
2011/01/20 18:59
美女と野獣は文庫版で読んだけど、私のとは違う話だったりして。
ディズニーの見た人に、ラストはお姉さん達石になった?と聞いたら
お姉さんがそもそもいないと聞いてびっくりした記憶があります。

最近使わなくなったけど、
“@200×5個”とか手書きの時は使ってた。
いつの間に使わなくなったんだろう。

AKB含め、グループそのものが個別認識されてないからみんな一緒に見える。
そんな私には、KARAそのものがよくわからないんだけど、
ネットニュース見る限り、韓国の女性アイドルだよね?
何で日本にもアイドルになりたい人いっぱいいるのに、
わざわざ韓国から連れてくるんだろう?
韓国のアイドルの方が良いの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.