Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


本格的な雪合戦


かな。

さて、ひとつき振りの実家です。
ぽんこつPCでCコ稼ぎはお預け、は良いとして。

毎度の朝日新聞夕刊一気読みでボロボロ泣いて仕舞った。

ニッポン人脈記 『隔離の記憶』
ハンセン病の患者さんたちの証言と、そこから拡がる人の輪のルポ。
知識としては知っていたし、国を相手の裁判で
控訴を断念した小泉さんをちょっと見直したりしてたけれど、 

当事者の(記者を通してるとは云え)ナマの声のインパクトが強烈で。。。
無知無理解による差別は悲しいな、と思ったら。

B型肝炎の方々が今でも不当な扱いをされてるとの事。
無関心が差別を助長するのだと思い知る。

アバター
2011/02/28 02:55
>reiさま 改めて読み返すと
       涙流してるだけで何もしないヤカラが、何をエラそーに、て感じ>< 
  
       見直したのは、ちょっと、だけね^^

       
アバター
2011/02/27 10:57
最近、強奪もやめてホントの引きこもりに。
INとブログで十分だよ。

ハンセン病は外観もあるからね。
ただ、知らないとそれが全てになってしまうのは問題。
一番始めの頃はしょうがないと思う。
移ると信じられていたし、聖書の中でもそう書かれてるし。
だけど、その後の変更が遅かったのが問題。
そして、知る機会がなかなか無いから昔の知識でどこまでも行ってしまう。

控訴断念したのは良いことかも知れないけど、
小泉元首相のあの発表のしかたは今でも不愉快なんだよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.