Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


てんやわんや


ひとつき振りに車を使おうとしたら、1,2度弱々しく
きゅるんn、て鳴いたきり反応無し !

慌てて保険会社のロードサーヴィスに電話するも、
証書は用意してないし、ナンバは出てこないし。
(続く数字の組み合わせなので混乱し勝ちなんだよ、言い訳だけど;)

改めて連絡を取り、修理の方に来て頂いたら、

一発でエンジン掛かりやがった!

カエサルの気持ちがよーく分かったわ ==;
とは云え、バッテリが旧いのは確かで、
交換を強く勧められた。
で、「あと30分はエンジン切らずに充電を」と言い残して
修理の方は去り、

機械式の下段をそのまま降ろす訳にも往かず、

駐停車時のアイドリングは禁止なので、

仕方が無いので付き添っていました、とさ。


昨日は初めての訪問の方が何時もより多くて、
ブログタイトルが思わせぶりだったのか?
それとも『ステルス』だったのか?



アバター
2011/03/02 05:02
>ながつきさま 見てみたい、貴方が「うおーっ」と叫ぶ顔、、、歌丸か!(苦笑

>reiさま 「オマエ、オレの相方と違うんかいっ」 ガッカリでした。。

前にバッテリが上がったときは、即ディーラを呼んで、交換して貰ったのだけれど。
今回、只で済まそうとしたから拗ねたのかー?
アバター
2011/03/01 21:41
古い車で職場から帰ろうとしたらダメだったことがあります。
職場の人が色々してくれたけどダメで、バスで帰った><

機械って、直せる人が来ると動くよね~
アバター
2011/03/01 19:59
おつかれさまでした。
その気持ちわかります。
バス通勤していた時代があって、私も自宅駐車場でほぼ同じ経験があります。
休日、久しぶりに車に乗ろうとしたら、うおーっ><




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.