Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


束の間の休息


と言っても、1ヶ月分の夕刊読んで、
確定申告の下書き作って、
補給物資を東京に輸送して、
ちょっとごろ寝して終了。

雨、そぼ降る中、仕事場に復帰。


輸送中、伊集院 光のラジオで聞いた話。

とある小学生の男の子のクラスでは、
運動会や学芸会、そのリハーサルどころか遠足にまで、
Sと云うおじさんが常に居たのだと云う。
周りが何も騒がないので、少年も疑問を抱えつつ卒業を迎え、

数年後、

成人式の後の同窓会で、嘗ての少年は貯め込んでいた疑惑を
同級生たちに打ち明けた。「Sて、なんか何時も居たよね?」

でも、誰もSなんて名前に心当たりは
ないと言う。
「居たよ!あ、卒業アルバムあるよね、見せて、、、
ほらここに写ってる。この人だよ」

すると、担任を含めた同級生たちは一様に怪訝な表情を浮かべ、、、


「見えてたのは自分だけだったのかー」 て話だと思うでしょ。ところが、


「それ、お前の、親父だろ」 と皆が口を揃えたと云うのです。

彼には両親がいて、父親はSとはまったくの別人で、
にも拘らずクラスで、そんな合意が出来上がっていた。
じゃ、Sっていったい、、、、

「身に覚えのない話」みたいな投稿コーナなので落ちは無いのだけれど、
ホントに収まりの悪い話です。実話なのか?

アバター
2011/03/03 05:27
>reiさま 「お前のオヤジ、いっつもきてんな~」 的な指摘がない訳無いもんね~
       良いと思います。

>カトリーヌさま 両親には、怖くて確認出来ていない、とのことでした。

お二方のように、伊集院も疑問を呈していましたが、
まーざっくりしたコーナーなので、突込みだけで盛上がってました^^
ひとつだけ間違いないことは、


伊集院 光はラジオの方が凶悪に面白い!
アバター
2011/03/03 02:11
学校を住み家としている、ホームレスの人かな?
それとも、ボランティアで、学校の雑役をしている近所の人?
S氏は実際の父親で、今の両親は養父母、
その事実を本人には、知らされてないとか・・?(微笑)
アバター
2011/03/02 21:11
そのSは少年のそばにだけいつもべったりだったの?
あの~、例え誰かの親だとしたって注意されないのか?
普通だったら子供だけが参加の遠足に来ていたんでしょ。
他の親も来ていたらともかく、その人だけだと先生だって話すでしょ。
つっこみ所が多いので、ネタ認定しといて良いでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.