Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ギャラクシー賞


1月の月間賞を
モヤモヤさま~ずが受賞。

日本の放送文化向上に貢献、、、、してるのか?あれで?
好きな番組なので、素直に嬉しいけれど、
そっとして置いて欲しい気も。。。
ま、世間的な認知度が高くない賞なので、
大丈夫(何が?)か。


東京は、昨日の朝雪が降りました。

2月に火事の被害にあったオタクバー、
早くも4日に、場所を移して再開らしい。

アバター
2011/03/11 05:16
信じるだけでは能が無い。疑いはじめるとキリが無い。

「自分に入ってくる情報」てのは、身の周り世界の全て、
という積もりで書きました。
アバター
2011/03/10 21:11
自分に入ってくる情報の真正性と言うより、学者の言葉の問題かな。
どうも、大学教授の説は真実みたいに盲目的に信じる人多いような。
学会発表とか言いっぱなしはただの個人の妄想で、
それを論文とかで発表することにより、批判に曝され、初めて説になるわけで。
科学分野は追試ができない研究は認められないしね。
学会発表されただけではあまり意味無いこと、知らない人もいると思うし、
その論文がどれだけ引用されてるかとか、テレビでは説明無いしね。
「ほんまでっか」というスタンスで聞いておいて、
気になったら論文を読むのが正しいんだろうけど、そこまでする気無いしね~
アバター
2011/03/10 06:00
では、自分に入ってくる情報の真正性は何によって担保されているのだろう。
⇒P.K.ディックの世界に突入~
アバター
2011/03/09 20:04
一応、偏った一説とは断ってる分他の番組よりいいけど、
信じ込む人は信じ込むんでしょうね~
学者がなに言うのもかってなのですが、
査読のある雑誌に載った論文クラス以下は
それが正しいかどうかは全然担保されてないんだよね。
アバター
2011/03/09 05:59
観る側が用心しないとね。
「はっきりしょうもない」番組ばかりになっても困るけどww

「ほんまでっか」はギリギリOK?
アバター
2011/03/08 23:05
ああもはっきりしょうもないな~と思えるのはいい番組だ。
困るのは、もっともらしい顔で偏った説を流す番組。
多いんだよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.