Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


震災より


2回目の夜が過ぎ、油断しちゃいけないけれど
余震、津波も落ちついて来ました。

時間が経つに連れ、被害の大きさが明らかになり、
更に悲惨な状況が判ってくるのでしょう。

災害の規模を考えたら当然なのでしょうが、
TVは(テレ東まで)ずっと緊急特番が続いています。
でもなー、
同じ様な映像に同じ様なコメント被せてるだけで、
全チャンネルでやる必要があるのかな、て気はちょっとした。
せめて、昨日の明るいうちに、海岸沿いにヘリを飛ばすくらいのことは
やって欲しかったな。どこかでやってた?

情報だけ流しっ放し、みたいなのも。

空自基地隊員300人と連絡取れず、とか
避難所孤立周りは火事、とか。 
その後どうなったんだろう?
原発関連にしても、同じ内容を垂れ流すだけ。
最初に流されたのが何時なのか、くらいは併記して欲しい。


原発の件があったので、辛うじて緊張感を保てたけれど。
なんか、先に通常のプログラムに戻したら負け、みたいな?

緊急時のチャンネルを作っておけばいいと思う。

災害に遭ったって、いつも見ている番組が見たい
て日常を求める気持ちはあると思うのだけれど。。
対岸からのお気楽な感想なのかな?

あ、「テレビのあるとこに居なかった」とか
「大人にチャンネル権取られた」 て不満は出るか。

放言なので見逃してください。


福島では被曝者多数の恐れも。

アバター
2011/03/14 04:05
>reiさま テレ東は12日深夜にアニメを放送したらしく、
       (多分大きなお友達に)好評を得た模様。
       やっと日常が戻った、って。

       今日から計画停電です。気をつけて~
アバター
2011/03/13 21:28
湾岸戦争でもドラえもんを流したテレビ朝日とか
今回はともかくとして、いつも独自路線を行ってるテレビ東京とか、
アレはアレで正しいと思います。
だって、子供にこの衝撃的な映像を見せ続けるの?
テレビを見るのは大人だけではないのだから。

電力不足が言われています。
同じ内容なら、NHKを残して民法は放送中止するとかの英断はないのか?
それに、最初の情報提供時間を流せば同意。
いつの話で、どうなってるのか、
だらだら情報流すだけのテレビでは、整理された情報が得られなくて、
情報機関としては役立たず。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.