Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


一区切り

何時間かぶりに地震特番を見てみたら、
今朝からの交通情報ばかりで、じゃ、原発の方は
落ち着いたのか知らん。

昨日津波情報が解除されて、やっと
この地震は終わったなと思いました。
勿論、余震はまだあるかもだけれど。

(ってそばから揺れてるし)

これからの復旧作業を思うとクラクラする。
先ずは道路とライフラインを元通りに。
あれほどの瓦礫や車、船の処理に、どれだけの
重機やトラック(人手は言うに及ばず)が必要なのか。
何処か持って行き場はあるのかな。
港湾の整備もしないとだし、
養殖場が全滅、て話も聞いた。

津波保険の加入者数によっては保険会社も大変。

なにしろ被災範囲が拡すぎる。
復旧というより復興だねー

春が近いとはいえ、彼の地はまだまだ寒い。
プレハブ、仮設住宅など出来る限り迅速に供給されますように。


卑近な話で言えばスーパの棚に空きが目立つ。 
物流の問題は今後も響いて来そう。
お客のプチパニックもあるのだろか?
目当ての品が買えませんでした><
遠くアメリカ西海岸では津波を映像に収めようとして
一人お亡くなり。エイメン(宗教が違ったらゴメン)


アバター
2011/03/15 05:11
>ちはやさま 昨日起きてみたら吃驚でした。結局3号機も水素爆発><
         「日本の原発は安全」を、支えるのではなく、
         胡坐を掻いてたんですね。

>reiさま 停電も、結局したりしなかったり、
       鉄道や警察との連携もチグハグだったようで。。
       東電、オオカミ少年になってしまいそう、、
アバター
2011/03/14 21:48
報道はどこも一つのことに集中します。
なので、他の必要なことも報道しなくなります。
いつものことですが、こういうときにはホント困る。
なので、ネットで情報手に入れなければならなくなるんですよね。
アバター
2011/03/14 20:42
いやいや、原発はさらにヤバゲな状態に。
水位が上がらないな~と思ってたら
ポンプの燃料切れでした~(*^▽^*)ゞテヘ
とか、許されないだろう・・・
なんか殺意に似たものが沸いてきてました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.