Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


米が無い


うん、そろそろ買っておかないとな、
と思いながら近所のスーパヘ。。。。 あれ?

米が無い。

どころか麺類まで、生乾物レトルト冷凍
すっからかんだ。
ここ数日、パンが無いのは気付いてたのだけれど、う~ん、、、

手元にある分で今週一杯は何とかなりそうかな。
でも、こんなのが長く続くようだと困るぞ。


昨夜は、福島と静岡から地震波の挟撃!
4号機は再び火災。早く鎮めて欲しい。

アバター
2011/03/17 06:08
>reiさま 備蓄米を何時でも放出できる、て言ってますしね。
       ガソリンとかもそうだけど、直に被災してない方々には
       もう少し落ち着いて欲しいわー

>ながつきさま あらら、そちらでも!? 空の棚を見ると、ますます
          「買わなきゃ」感が募りそう。。                     
アバター
2011/03/16 20:48
こちらは、店頭から乾電池が消えてます。
ペットボトル飲料はほとんどなくて、カップ麺の棚はスカスカ。
なんだかねー・・・。
アバター
2011/03/16 11:57
米が無いですね。
ただ、米は余っていて、市場では買い手がなかなかいない状態なので、
ある程度落ち着いたら、流通するようになると思います。
しかし、今年は東北太平洋側の米どころで作付けできないでしょうから、
今秋以降の米不足がどうなるかは不安です。
小麦も世界的に値上がりしてますし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.