Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


そろそろ


TVでのレギュラ出演を終える池上さんの緊急ナマ特番を見ました。

放射能の解説で、ホタルと虫籠を例にしていて、
判り易かったけれど、今日辺り

「ホタルって放射能出してるんだってー」

なんて話題にするヒトいそうww

同番組の中で、現在日本に救援を頂いている国、及び
救援を申し出て下さっている国々を、赤で塗ってみたところ。

世界地図が(ほぼ)真っ赤です。
本当に有難いことです(涙


ところで株安が進んでいるのに、円高。 ?

アバター
2011/03/20 05:13
>カトリーヌさま 政府がうまく立ち回ってお買い物、、、と思ったら
           先にG7と協調してしまいました。小狡さが足りないのかな?
           国際経済は良く分からない><
アバター
2011/03/19 13:53
昔から、天災や戦争の時には、
大量のお金が飛び回り、それを目当てに投機が行われるらしいわ。
いやねぇ~、そういう醜い行為。
人の不幸すら、金儲けの道具にする・・。

でも、こういう円高はかえっていいかも。
海外の石油や金やレアアースや食糧を
強く高い円で、買い占めてやればいいわ!


アバター
2011/03/19 05:04
うんうん、ヂゴクに堕ちろとすら思ったよー
アバター
2011/03/18 07:21
円高の説明あった。
海外展開している日本企業が、復興のため日本で物を買うため円を必要とするので、
円を買うだろうから円高になるだろうとのもくろみだそうです。
日本に物資無いから、海外で購入して持ち込んでくれないかな。
こんな災害すらマネーゲームに利用する人達に痛い目合わせてくれ。
アバター
2011/03/18 05:03
なんにしても、そこにメリットがあるから円を買うんだろうけど。。。

いろいろと輸入するなら今のうちかもね。
アバター
2011/03/17 07:41
津波の被害って映像で衝撃でしたから。
多くの国からありがたいことです。
もっとも、隣国はだから島の領有権を放棄しろみたいな発言があったみたいだけど…

円高は不思議ですよね。
どうして日本はしばらく経済停滞することが見込まれるのに円高?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.