Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


戯れ言だ


本文は読んでいないけれど、ビートたけしの
「被災地に笑いを」なんて、、、 との見出し(週刊ポスト)
笑いは生活に余裕があってこそ、という趣旨らしい。
サンドウイッチマンも同じような事言ってたっけ。

ワタシは、民放は早いうちに通常放送に戻すべきと思ってた。
それより、取材を分担して1局に集中すれば良いのに、と。
スクープや泣ける話を競うよりは、手分けをして
NHKとも連絡を取り合って、互いに補完すれば良いのに、と。
で、以外の局はヴァラエティでもドラマでも放送すれば良い。

被災地といってもそれぞれなのだから、
普通にTV見たいって人も居るんだろうし。

飢えてる人々が居る限りワタシも食べません、なんて、無理。。。

関連のスレを見てて、そうだよなーと思ったのが、
見る観ないは被災地の方々が決めること、という言葉。 

アバター
2011/03/22 05:55
内容に配慮、はそのとおりだと思います。
各局とも予定の番組を再放送に差し替えたりと、
気を配っていたようだし。

昨夜ジブリの特番を観ていて、じゃ
今は「ぽにょ」もNGだろー、と突っ込んでしまった。
アバター
2011/03/21 10:21
私も同じこと放送されるくらいなら、他の放送していいと思う。
それか、省電力に協力して放送停止か。
子供に何日もマイナスな情報ばかり与えるよりは、アニメあっていいと思う。
バラエティもドラマもあっていいと思う。
ただね、それでも内容には配慮が必要だと思った。
特に左端と上部や下部に○○情報とか流しながら、
浮ついたバラエティーは違和感ありまくり。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.