Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


数字が


マイクロなのかミリなのか。
通常の〇倍と言いながら、人体に影響はありません、と。

抑えたいのか煽りたいのかよく分からない。

危機管理や対応に文句を付けるのは当然として。

これまで原発に胡坐を掻いて来たのだから、
少々の放射性物質は甘んじて受けよう。
無闇とパニックに堕ちる資格は
ワタシには無い。

現場で一所懸命に活動されている方々にエールを。
そして、風評被害の少なからんことを。

アバター
2011/03/23 05:52
>ながつきさま むしろ進化を促すかも、、、悪い冗談でしたー><

>reiさま いまさら火力水力じゃ換わりは効かないし、
       次世代のエネルギーもまだまだだしね。

せめて、
「通常の100倍ですが1000倍までは問題ありません。
10000倍になったらお医者に相談を」(数字に根拠なし
くらいの言い方をして欲しい。
乱暴な意見とは思うけれど、非常時なのだから、
その旨表記した上で農畜産物の安全基準を下げて売っても良いのでは?
アバター
2011/03/22 21:59
だからその数字の意味を説明するのがマスコミの仕事だろと言いたい。
ただ、ダラダラ垂れ流すなら、報道の使命とか偉そうに言うな。

原発は簡単に無くせる訳じゃない。
原発反対叫ぶのは楽だけど、その分石油ばんばん燃やして火力発電?
太陽光とかいう人もいるけど、あのパネル1枚作るのにどれだけ電力必要か。
自然エネルギーでどうこうというのは、そんな簡単な物じゃない。

風評被害はあるだろうな~
ヘタしたら、4県の全部の物が売れなくなるかも。
ただ、あの4県の農産物無くなったら、品不足で大変なんだけどね~
アバター
2011/03/22 20:27
単位はめちゃくちゃ、場所もはっきりしないし、、、><
そういえば、ラジウムやゲルマニウムの温泉は引き合いに出されていない?
通常の40000倍の被曝量のラドン温泉でも健康にいいので、
このくらいの放射線は安全です~とかのマヌケな発言が出そうと思ったのに。
国外での風評被害も心配です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.