Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


余震、多過ぎ><

昨日から今朝にかけては揺れっぱなし。
今後余震域以外でも大きな地震が起きるかも、だそう。

以下、胸が悪くなるかもしれない事について書きます。
ご注意。







震災後、
多くの映像や写真で被災地の惨状を見てはいるけれど、
そこには決定的なものが欠けている。

勿論、TVや新聞に乗せられる筈は無いし、
絵で見たからといって、現場にいるのと同じ気持ちに
なれる訳ではない。
でも、相応の体験でもしていない限り
記事や証言を読んだところで
想像出来る事なんて、フィクションでしかない。

娘の体の汚れを舌で綺麗にした母親。
ヒトの体の上に座って救助を待つしかなかった16歳の少女。
水が退いた後に町に降りた方々が見たであろう光景。
「処理」に当たっている自衛隊や警察消防の皆様。

ワタシも「見なければ」いけないのではないか。

と思ってしまいました。


アバター
2011/04/13 05:49
≧≦



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.