Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


あらら、3敗目


カンファレンスセミファイナル。
昨季の王者レイカーズが、マヴス相手に
1勝も出来ずに崖っぷち。
スパーズに続いてシーズン2位まで消えてしまうか?
今年は「強豪」が苦しんでいるよう。
セルティクスも危なそうだし?

ヒートが1押しなのは、今年も変わりはないけれど、
それでもブルズをちょっと応援しよう。
暴れてくれたら盛り上がるし!


さまぁ~ず×さまぁ~ずで、「花一匁」の歌詞の穴埋めをやっていて、
虚覚えを確認するために検索。
起源は諸説あるようだけれど、「鬼」が納得できるのは
やはり人買い説でしょうかね。
地域によるヴァージョンも沢山あって、
お釜お布団以外に、鉄砲や箪笥の歌詞も!

関係ないけど「あかとんぼ」の、『おわれてみたのは』 は
子供の頃は『追われて』だと思っていました。。
トンボと追いかけっこ。 (前に書いたかな?

アバター
2011/05/10 05:54
がに股~^^
元モー娘の辻が、おんぶ写真をアップしたら叩かれた、て記事を
思い出したのでした。

靴底の減り方には気をつけてね
アバター
2011/05/09 19:57
おんぶはね、がに股になるんだって。
義理姉が長男の時に言ってた。
ただね~、母はおんぶ好きで孫預かるのに自分のおんぶ紐買ってきたくらいなんだけど、
私は凄い内股なんだよね~。ホントにがに股になるのかね~
アバター
2011/05/09 05:59
>reiさま 最後の二人に残ったときのスリリングさといったら。。

>ながつきさま 「追われて」率は高いのか知らん?

トンボ視点というのは新鮮でした。ワタシは
赤トンボに追いかけられるイメイジでしたので。

>カトリーヌさま 首が据わっていない時期のおんぶはNGなのかも。
アバター
2011/05/09 02:32
そういえば、最近、子供を背負っている人見ませんよね。
ママさんは、子供を胸に抱く形でつりさげるか、
ベビーカーに乗せてるから。
アバター
2011/05/08 21:57
私も追われてだと思ってました。
昔、トンボだったころを思い出してるんだって(笑)
アバター
2011/05/08 10:26
花一匁か~
学校の授業というか指導ではやったけど、自分たちでやること無かった。
あの遊びのおもしろさは何なんだろう?楽しいのか?

私も追われてだと思ってた。
いじめっ子とかに追いかけられて…夢がないね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.