Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


傘傾げ


言葉を知る以前から普通にやっていた。
他人に気を遣ってというよりは、傘がぶつかると
自分が少なからず不愉快になるからで、
誉められたものではないですが。

この「江戸しぐさ」、年配の方でもなさる方が少ない。
昨日など、傘をこちらに向かって傾げられたし。    (喧嘩売ってんのかい!!
いやいや^^;
なので偶に「成立」すると嬉しくなるという話

6億円強奪事件。
警備会社にそんな現金が?


以下、少々シモのはなし。


トイレットペイパをどれだけどのように使用するか
、を老若男女100人にアンケイトしていたのですが、
「クシャクシャにする」が多くて可也びっくり。
次いで「手に巻き取る」、だったかな。
「引き出してから畳む」、は少数派だったのか~
平均で150cmくらい、女子やや長め。
最短は小学生の女の子で20センチ!!(クシャクシャ派

アバター
2011/05/14 07:36
>reiさま 傾げる気遣いがあるだけ、何のアクションもしないヒトよりマシなのか。
       間違えてる分、余計に腹が立つのか~?

       警備会社が壊れた錠を放って置くなんて?

>カトリーヌさま 傘に限らず、「こちらが避けるのがあたりまえ」なヤカラが多くて
           情けなくなります><

傘は無遠慮が判り易いですねー 階段での持ち方とか
車内での扱い方とか。。。
アバター
2011/05/14 02:52
この間は、前からくるオジサンに、横切る際、
傘ぶつけられました(怒)
「江戸しぐさ」小学生の時から教育すべき・・。
アバター
2011/05/13 20:52
ああ、傘をこちらに傾ける人いるよね。
あと、雨よけあるところ歩いてるのに傘さしている人。
傘さすなら狭い雨よけある所歩くなよ!
あんたの傘がジャマだし、濡れるんだ!

警備会社がお金を運んでいるのは知っているけど、
それって銀行等から各出張所等に運ぶんだと思ってた。

トイレットペーパー、私は少数派だ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.