Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


冷静に考えたら


シーズン成績1位なのだから、順当な結果ではある。
NBAカンファレンスファイナル、ブルズがヒートに先勝。
「3勝2敗」でヒート、と予想して置く。

エンデヴァ、最後の打ち上げに成功。

ウサマ暗殺の部隊名「SEAL TEAM 6]を、
ディズニィが商標登録出願、とのこと。
映画化を視野に、て そぐわないねえ、、、

「目には目を、、、」の同害報復刑(キサース刑)は
“遺族、被害者が望んだ場合”に適用されるのか。
もっと原則的なものだと思ってた。
時代に合わせてアレンジされてるのか?


エリカ様はもう、放っといて上げたら、、


アバター
2011/05/19 19:28
意味のない報道は毒にも薬にもならないけど
変な報道は毒になるからね~
アバター
2011/05/19 05:56
むむ、どちらもダメダメな気が(笑
アバター
2011/05/18 21:02
そういうことか、エリカ様報道。
意味のない報道している方が、変な報道するよりはマシだと思う。
アバター
2011/05/18 05:31
もともとは
「女性の被害と同程度の刑(両目に硫酸をたらす!)が確定、14日に執行予定だったのが
国際的批判を考慮して延期された」
という短い記事を読んで、
キサースって言うんだ、と思っただけなのでした。
アバター
2011/05/18 05:04
>ながつきさま 自動的に「目には目を」が発動するもんだと思っていたのです。
          Wikiに拠るとと、キサースかディーヤ(血の代償=賠償金)のどちらかを
          選ぶのですね。。

>reiさま 用途を細かく区切っているのではないかなー
       「映画のタイトル」とか「Tシャツのロゴ」 とか?

       エリカ様はいいのよ。マスコミがね。
       しなきゃいけないことが他に幾らでもあるんじゃないか、、
       てか、単にワタシが興味無いだけ^^;
          
アバター
2011/05/17 21:31
そういうのも商標登録できるの?
何か違うと思う。
というより、今後最初の発信元が表に出すときはディズニーに許可貰うのか?

エリカ様は騒がれているから良いんでない?
騒がれるのが仕事のような気がしてしまう。
アバター
2011/05/17 21:08
目には目は、加害者に恩赦を与えることも被害者の権利だし。
でも、加害者が人権団体とかに手を回して圧力とかありそう。
それより、イスラームで、女性被害者が男性加害者に同害報復すると、
加害者に対して賠償金を払うことになる気がするのは、偏見かな。
気になってちょっとぐぐってみたけど、
今時、男女平等になっているのか、わかりませんでした。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.