Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


国際的な子の奪取の民事面に関する条約


加盟を閣議了解だそうですが、
子供を連れて逃げざるを得ない方々を
どう守れるのかが心配。。。

今朝は、今のところ眠気の襲来なし。
気が付けば、来週はもう月末、はぁ~


ミシシッピ川が増水しているらしい。

長門裕之さん、お亡くなり。

アバター
2011/05/23 05:42
>reiさま 「子供と会う権利」 なんて言われてしまうと
       正面から反対も出来ないですし。

>カトリーヌさま 父親の暴力から逃げてきた母親を誘拐犯にしてしまう条約
           ってのもねぇ。。。
アバター
2011/05/22 23:48
子供の幸せを守れるような条約ならいいけど、
単なる、親の権利の調整のためだったら、
困るかなぁ~・・。

アバター
2011/05/22 14:12
国際条約の難しいところは
基本が西欧の考え方じゃない?ってどころだと思う。
子供を連れて逃げざるを得ない方々という前提をどう思うかとか。
「他の先進国では」とよく聞くけど、日本は東洋流の考え方あるから、
単純に他の先進国と同じではないと思うんだよね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.