Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


台風が


1号から天気予報を賑わすなんて、
今まで、あまり記憶にないなー
2号も日本近海に、進路によっては
雨の続く天気になりそう。。。

ミズーリではトルネイド。
アイスランドでは噴火。


20という数字が、実際どれだけ危険なのか、
1に設定すれば安心なのか、さっぱり分からない。
小さなお子さんを持つ親が不安に思うのは判るけれど。

20でも安全、て言ってたんだから2とか、3,4,5、、、
でもだいじょーぶよね~、なんて事にもなりそうな。


三谷幸喜離婚、にちょっとビックリ。

アバター
2011/05/25 05:30
何処かに線は引かないといけないんだよね。
現状は、どうしても「政府は信用出来ない」 て意見の方に
なびいてしまうんだろうな。。

「じゃあ、1ベクレルを越えそうな地域は強制避難、立入禁止にします。
子供の安全が最優先ですから」
なら拍手喝采か知らん。。。
アバター
2011/05/24 21:11
このまま梅雨に突入かもね~

どこかの値からいきなり危険になる訳じゃないそうだよ。
そして、ここからこのようなという値も下から上げていくか
上から下げていくかで変わるそうで。
後はリスクをどこまでなんだけど、文科省前で叫んでたお母さん、
外で遊ばせろ!、20なんて危険だ!なんて無茶言っていたね。
学校担当の人に言ったって両方を解消しようがないから、意味無いのに。
ああなると、うんざりになってきて、疎開したらと思ってしまう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.