Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


イーグル・アイ


(2008年 アメリカ) TV観賞。
以下ネタばれあります。

序盤、普通の人がいきなり渦中に、
にしてはやや過剰なアクション。
クラッシュシーンが情け容赦ないな、と思ったけれど、
黒幕が機械ということで、まあ納得。

とはいえ、主人公が死んじゃったら元も子もないんだから
セイフティが甘いんじゃないかな。
最後の仕掛けにしてもロマンティックで、
とても効率的とは言えない。
映画的な派手さを優先させたのは仕様がないけれど、少し興醒め。
ただ見てる分には十分楽しめました。

アナログな老捜査官は好いアクセントだったけど、
ヴィディオ映像の解析に使った機器は
ネットワークに繋がってなかったのか知らん。
突っ込み処はまだあるけれど、
機能の一部を外に逃がしていたから
続編も考えてるのかな?


ヒトは、
制御が追いつかないまま能力を外に拡張している
ということを忘れてはいけないと思う。
自転車で転んでさえ致命的なのだから。

アバター
2011/06/20 04:49
>ながつきさま 何処かで主人公が死んじゃっていたら、
          「彼女」は「悩む」ことになったんでしょうか?
          より強力な知性が誕生しそうですwww  
アバター
2011/06/19 22:13
いかにもハリウッド・エンタメですよね~^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.