Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


困ったお題が続きます。。。

正直、夏バテ、てなったことが無い、
てか年がら年中ダレてる気はするが~~


「踏み間違えた」

オートマ車の事故が起きる度に常套句のように聞くけれど。

ワタシも1度だけ、レンタルしたオートマ車で
GSでの順番待ち、「うわ!」て思いをしたことがある。

問題は、ブレーキの操作だけで低速の取回しが出来る所に
あると思うのだけれど。。。 止めたい時に

「踏み代えないと!」

てワタシはアクセルペダルに足を持っていったんだよな。
みぎひだり、の意識は無かった。
幸い急発進はしなかったけれど、
エンジンが吹き上がってびっくりした。
間違える、と云うよりアクセルをブレーキと思って
踏み続けてしまうのではないか知らん。

構造的に考え直したほうが良くはないか?

アバター
2011/08/05 08:40
>reiさま 聞いたことあるね。今は教習所でそう云う風に教えてるんでしょうか~

>ながつきさま 何もしない状態で動く、てのは問題だよね。

          それは、ブレーキに勝ってもらわないと^^;
          

MTに慣れてると、ATでは左足がどーしても遊んじゃうんだよな。。。
アバター
2011/08/04 22:34
オートマは根本的に欠陥じゃないかと思うけど・・・。
マイカーはMTだけど、たまに会社のオートマ車に乗ると、ドキドキします。
踏み間違えないように、左足ブレーキで右アクセルにしていて、
びっくりしたはずみに両足つっぱたら、どうなるんだろう???
アバター
2011/08/04 21:24
オートマチックしか運転しない人は、左足でブレーキ踏んだ方が良いと聞いたことある
そういう習慣にしておけば、ブレーキとアクセル間違えないと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.