Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


外食は殆んどしないんだが


折込みチラシに入ってくるマックのクーポンを
月に1回使うかどうか、くらいか。

立喰いや牛丼も嫌いではない。

ファ(-)ストフードの定義は

 「アメリカ資本の」

 「フードチェーンが作り出した」

 「安価な」

 「手軽に食べられる」

 「高カロリー食品・食事」    (Wikiより
だそうだけれど、中華まんやおにぎり
回転寿司だってそうなんだろうし、
フレンチの屋台なんてのもあった気が。
ハンバーガにしても、専門店で食べたら
fastじゃないんだろうし。。。

縁遠いお題なので、落ちも無い><


チェ ホンマンに暴行容疑。

アバター
2011/10/15 03:37
>reiさま 「ビックマックプリーズ」では、日本の方の本がヒットしました。
アバター
2011/10/14 22:59
「ビックマックプリーズ」でしたっけ、映画。
勧められるサイドメニューも必ず買うという約束事だったと記憶しています。
そして、1ヶ月やってなかったと思う。
ドクターストップがかかったはず。

ちなみに、私も見ていなくて、なんかで読んだw
アバター
2011/10/14 04:48
>reiさま 寿司も元々屋台でしたっけ。
       立喰いは、何故かそば選んじゃうねー

>ながつきさま そんな映画、ありましたねw 

>カトリーヌさま 定価で食べようとは思わないですね。
           チラシのお得感かなぁ。。

           人気の理由、謎です。食事時じゃなくてもお客がいるし、、
アバター
2011/10/13 23:52
マック、これほど世界に広まった理由は、何かしら?
さほど、美味しいとは思わないけどなぁ~。

アバター
2011/10/13 23:44
「高カロリー」に、1ヶ月間3食マックを食べ続ける映画を思い出しました。
観ていませんが、別に観たくもないし(笑)
アバター
2011/10/13 22:41
もともとお寿司は日本版ファストフードですからね~
立ち食いそばはハンバーガーより早く出てきて安いし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.