Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


羽根を拾う


昨夜のTVで、麻木久仁子さんが「特技」って披露してた。

バドミントンのラケットでシャトルを拾う小技で、
経験者から見たら、麻木さんは下手^^
掬うのではなく、面を立ててやるのが格好いいのだ。
少しやってれば誰でも出来るんだよ。

で、それはそれとして。

よくある演出で「そんなの簡単でしょー」 と
中川家礼二に、やってみろよ、となったのだけれど
ここで不正を発見!
この技は、コルクを手前にするのが基本。
麻木さんの時はそう置いていた。
でも礼二の時は全部逆向きにー!
それだとマグレではまず出来ない。

番組の流れでは、「誰でも出来るじゃん(笑)」 でも
良かったのに、何でそういう事するかなー
あ、若しかしたら成功してしまったので
出来ない絵を撮り直したのか知らん。
マイナな競技だから誰も気付かない、
気付いても苦情なんか来ないと思ってるんだろうか?
まぁ、言わないけどね。

でも、そんな小細工してるって分かると
ますますTVを観る楽しみが減るんだぞ!
責任者出て来いーーー


1日、暑いと言ってもいい日だった。

来ないよね。

アバター
2011/10/17 04:13
>カトリーヌさま 演出とか仕込みとか、ヤラセ込みで楽しませて欲しいんですけどねぇ。。。
           
           ワタシは常にONです~^^;

>reiさま それが特技か? て部分で笑いを取るコーナーではあったんですけどね。

       今や、出演者の表情を見てるほうが楽しいです^^
アバター
2011/10/16 18:39
中学とかでバトミントン部がシャトル拾いを楽するためにすぐに覚える技だよね。
それを特技って披露するのも辛いものあると思う。
だって、バトミントン部と関係ない私ですら知ってるんだもん。
簡単だっというの知ってる人多いんじゃない?

それに、出来ない演出なのかも知れないけど、
そんな簡単にばれるようにすると、他のもそうだと勘ぐられるでしょうに。
ますますテレビを斜に構えてみる人増やしてどうするんだかw
アバター
2011/10/16 15:21
まあ、TVのバラエティはバラエティですから、
演出とか仕込みとか、ヤラセはあるのが当然として、
見ておけばいいのかも・・(汗)

ちなみにワタクシは、テレビは普段スイッチOFF。

N〇Kのニュースと天気予報、
サッカーとかフィギュアの特別スポーツ中継、
それくらいかしら~見るのは。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.