Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


慣れるかなー


ベイスターズ、DeNAによる買収が成立したら
「モバゲーベイスターズ」 て名称に。?

「今日のモバゲーvsソフトバンクの試合結果は、、、」
なんてニウズが流れることになるのか。
社名より認知度が高い、が理由らしいけれど
DeNAベイスターズのほうがカッコいいと思う。
これを機に、社名を憶えてもらったら良い。

モバゲースタジアム なら、まだ収まりが好いかな。
モバスタ、、味スタより悪くない。

プロ野球も、Jリーグに倣って
親会社名より地域密着に なんて言ってなかったっけ?
改めてスポーツ欄を見てみたら、広島は置いといて
巨人と横浜以外は社名。
ジャイアンツは、やっぱ日本人にとって特別なのね~。
猛虎軍、獅子軍なんて呼び方もあった気がするが、
それで統一するのも難しいか。。
カープスは昇竜のイメイジからか、それじゃドラゴンズと紛らわしいし、
ベイスターズはどうしようもないもんなー
昔の名前から「鯨波軍」とか、、、
(検索したら、反捕鯨の流れを受けてホエールズの名を捨て
ベイスターズに改名したときに市民球団を目指したらしい。)

テレビで見て書き始めたので、着地点が見えないっ
巨人を読売にすれば良いだけのことだね。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.