Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


NBAが始まらない


ロックアウトが未だに解けず、今後の予定が
全く見えない様子。。。
アメリカ国内の反応は冷めたものらしく、
4分の3が、「開幕延期を残念に思わない」のだとか。
もしかしたら、条件が折り合わない以上は当然
、と云う考え方なのか知らん?

プロのアスリートなんだから、お金に拘るのは当たり前だけれど
それもプレイを見せてこそ、なんじゃないのかなー


日本は、と言うと「バスケ日本代表の愛称は?」てクイズに
30人程の誰一人正解が出せず、なんて番組が。
相変わらずのマイナっぷり><

「はやぶさジャパン」       へーそうなんだ。

ワタシも知らなかった^^;
このネイミングって、明らかに便乗してるのでは??


猫ひろし、カンボジア人に。

アバター
2011/11/11 04:30
>ながつきさま 麻生さんなんですよね~??
          春ころか、、見落としてたのか、記憶する価値なしと判断したのか><
          そもそも〇〇ジャパンて呼び方があまり好きではない^^;

>reiさま それだけ五輪に出たいんですね~ 
       
       本気であちらの「はやぶさ」にあやかってたりして(笑)

>カトリーヌさま 「SLAM DUNK」のブームを以ってしても、、、><
           マスコミが動くにはスター選手の存在が必要でしょうねぇ。
           NBAに日本人、せめて2~3人は居て欲しいー           
アバター
2011/11/11 01:58
ワタクシも、知りませんでした・・・はやぶさジャパン(汗)。
バスケがメジャーになるには、どうしたらいいのでしょうね?
Jリーグ立ち上げ時のように、マスコミ動員で盛り上げないといけないのかしら?

アバター
2011/11/10 21:14
「はやぶさジャパン」っていきなり出てなんのことかと思ってしまった。
まさか、上から続いているとは…はやぶさと日本バスケの関係は?

日本人にとって、国籍…国ってこれ位のものなのかもね。
アバター
2011/11/10 20:06
「隼ジャパン」は、春くらいにニックネーム募集しているのを見かけました。
日本バスケットボール協会会長が麻生太郎氏っていうのが、みょうに印象に残ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.