Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


昨日の続き


年賀状の下絵を描いた。

紙と鉛筆で大体のイメイジを固めたら
直接PCとペンタブでゴリゴリ描いてゆく。
スキャンしたほうが効率的だけれど、
何と無く真っ白なところから始めたい。

ペンタブレット付属のソフトが重宝だったのに
ペインタの方が、ペンの反応がどうも宜しくない。
今はフォトショップでも良いけれど、
色塗りはペインタが好みなんだよな~

そう云えば、最初はPC付属の「ペイント」で
年賀状を作ったんだっけ。しかもマウスで><
レイヤが使えなくて泣きそうだった記憶が。。。
それが羊年を迎える年末のこと。
見た目を綺麗にする技術は覚えたけれど、
年に一度じゃ、絵がどんどん下手になっている気がする、、、


日本S、中日が連勝。熱戦が続いているよう。
ヴァリボはブラジルを下してびつくり!
遼くんは1勝が遠いねー。

アバター
2011/11/15 05:39
>reiさま 色塗りのレイヤを分けるだけで、後から
       いくらでもやり直しが出来るもんね~^^
       その代わり、ゴールを見失うこともあるのだけれど。。
       フォトショップも、線を引いて色を付ける以外の機能は
       殆ど使いこなせていないのだった OΓZ
アバター
2011/11/14 22:47
レイヤーは一度使うようになると、無いと不便すぎるね~
レイヤー分ける事を理解できない人もいたけどw
ただ、もともと紙に鉛筆でも絵が下手な私は、PC使ってもね。
もともとのセンスがないから無理なのさ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.