Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


当時から

感じていたことなのだけれど。

(以下、厭になることが書いてあります。)


「13人も死刑となる団体がなぜ今も活動しているのか」
とは、アレフを監視してこられた方の言葉。(22日朝日長官

かの裁判ではどうだったっけ、、、ググっとな。
7人が絞首刑か、数だけで言えば
あの戦争より6人分も凶悪な犯罪と云うことね。 そうか?
どちらにしても、「法的」には責任を取っている(最中?

事件後の世間の反応を見ていて、
あー、これが非占領国の心情なのか知らん
と、少しずれた実感を持っていた。
「お前たちのしたことを絶対に許さない」
単純に比較出来る事では、勿論、ない。けれど。

完全なる異物として社会から排斥しようとしていたし、
それは今も変わらないのだな。
でも、醜悪なものだけ捨て去ることなんて
出来ないんじゃなかろうか。
だって

にんげんだもの。

都合の良いことだけで塗り固めた分、
見たくない物が膿のように滲み出してくる。
それが、「知恵の実を食べた」と云う原罪。

「火を盗んだ」 のも原罪かな?


古川さん、お帰りなさい。

ロンドン五輪アジア最終予選
vsバーレーン 2-0で勝利。
内容はまだまだ不安だー

アバター
2011/11/24 07:07
>カトリーヌさま 罪はヒトの内にあって、常に外へ転嫁していないと平穏を得られないのかな?
           でもホントは「外」なんて無くて自家中毒になっている

           、、とかネクラ(古っ)に考えているのです^^;
                      
アバター
2011/11/24 01:50
光ある所に影ありき。
光が強ければ強いほど、影も一層濃くなる。
醜や悪を拒否すればするほど、より強力な醜や悪が登場してくる。
そういうことかしら???





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.