Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ノウイング


TVの放送を、7割くらい見た。

あの手の結末は、最近は珍しいのかな。
オカルトかと思ってたらSFかよ! てのは唐突過ぎる感。
やりなおす、て「オマエラ」何様www
50年前の予言、も意味があるんだか?
予言を残した少女は、何故救われなかったのだろ
予言を読み解いた挙句が避けようのない終末、てのも。。。

主人公は、朴念仁なのは兎も角、
も少し冷静なタイプで良かったんじゃなかろうか。
警告するにしたって、犯人の振りをするほうが
まだ効果ありそうなもの。
逆探知を警戒するアタマはあるのに。。。
現場に出かけて行って何が出来ると思ったんだ?
せめて前の事故現場に自分が居たことで
犠牲者の数が変化した、て前振りでもあればねえ。

ヴィジュアルは良く出来ていて、
凄惨なシーンは迫るところがある。


フェラーリの多重衝突事故。

アバター
2011/12/06 06:04
>ちはやさま そうそう、「いろいろ惜しい」の一言!
         主人公以外には何の救済も無いしー

>ながつきさま 天使をイメイジさせようとしている、とは思ったけれど。
          シーン毎の説得力はあるのにね、繋がってないなー、て印象でした^^;
          ノア、でちょと思いついたのは、他の「船」に乗せられたのは
          人間以外の生き物たちなのかな?

あれ、そんな映画もあったっけか?

>カトリーヌさま 予言された死の原因が、「彼等」が子供を連れ去ったから、
           てのは無いですよね~

皆さまへの返事を書きながら、
この映画の裏テーマは家族、親子の断絶だったのかな?
と思い至りました。
そう考えると一貫しているのかも。。
           
アバター
2011/12/06 01:14
私は、昨日は忙しかったので録画しておきました。
それで、たった今、再生して見ました。
不思議な感覚がしました・・、意味が繋がってないというか・・(汗)
主人公の相手役の女性も、唐突に死んじゃうし・・。
でも、あれはキリスト教圏の人が見れば、わかるのかなぁ~って感じ。
ヨハネ黙示録への現代風解釈、またはオマージュでしょうか?
アバター
2011/12/05 23:30
SFじゃないですよー。あれ。昨夜、仕事している横で母が見ていました。
映画館観賞後の2度目ですが、今回はキッパリ光の翼の天使に見えました(笑)
個人的な結論は、仏教風のキリスト教的滅亡&ノアの方舟の今時映像。
カットされてるし、吹替えでなんか違うし、仕事しているのに母はウルサイし、それでも、
私は最後は胸いっぱいになったのだけれど、そうじゃない人の方が多そうですね~><
アバター
2011/12/05 21:08
わたしも見た~。
何の予備知識もなく、ホラー映画なのかと食いついてたら
アレでしたwwwww
あまりのオチにダンナと爆笑した後、
入りそこねたお風呂につかりながら、一人反省会をしてましたw

なぜに宇宙人さんは50年前の女の子に予言をさせたのか?
予言、何の役にも立ってないし。
最終の日付と場所だけじゃいけなかったのかしら・・・
うまく作れば、M・ナイト・シャマランっぽくなったかも。
いろいろと惜しい映画だったなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.