Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


苦戦した


新聞に週一で掲載されてる数独を、
暇な時にでもやろうかとスクラップしている。
ほぼしているだけで、もう1年分以上溜まっているのを
それでも偶には解いてみる。

で、1度挫折した難易度★5つのやつに、再挑戦。
今回は、幾つか数字を埋めるたびに
解答と照会する反則技を併用^^;
なんとかクリア~

問題は

     68  
    9  3 
 35  14 □
8  4    
 26   17
     5  2
□ 36  59 
 9  4    
  71  

忘れた頃に、真っ当に再々挑戦してみるかw


「正常化の偏見」
自分に都合の悪い情報を無視したり過小評価する特性、だそう。 
(片田敏孝 群馬大大学院教授の研究に拠る





アバター
2011/12/23 04:27
>カトリーヌさま 言霊ってやつですね^^;
          てか、経営が本当に悪くなってる方が言いそうw 
          
アバター
2011/12/23 00:12
都合の悪い情報を取り上げたり、論じたりすると、
「そんな事を言うと、本当に悪くなる。言うんじゃない!」
と怒っていた経営者を知ってます(汗)。


アバター
2011/12/22 03:39
>reiさま ワタシのワープロちからでは、これが精一杯><
       たてに写していけば間違えないと思うのだけれど~

       朝日新聞の記者が、大災害時の対策について取材に行ったところ
       「自分が無事である前提でしか考えていない!」 と怒られたそうです^^;
       上に立つヒトは、常に最悪の事態を頭に置いておいて欲しい。
アバター
2011/12/21 21:59
この載っている問題を、3×3に区切っていくのがまず一苦労そう。

自分に都合の悪い情報は見たくないよね~みんな。
でも、政治家がそれでは困る。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.