Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


深夜だったからか


車中で独り大笑い。
恒例の「物資」運搬中に聞いていた、
その日は『爆笑問題のJUNK』から。

リスナの方がバスに乗っていた、その時
他のお客はおばあちゃんが二人だけ。
そのお二人が喧嘩を始めてしまい、
可也激しくエスカレイトしていって、、

片方のおばあちゃんが、
癇癪玉を破裂させたのだそう。

癇癪玉!
比喩ではなく実物、をカバンから取り出して
投げつけたのだとかw

車内に響く乾いた破裂音。

相手のおばあちゃんも、負けじと
爆発し損なったのを拾って投げ返す。

車内に響く乾いた破裂音。

運転手と共に必死で止めに入ったとのこと。


レイディオ投稿なので、話を盛っている可能性は
あるのかも、にしたって。。
今時癇癪玉って^^; 売ってるのか、普通に?
花火セットに入ってるとか??

手に入れたとして、おばあちゃんが携帯するかね~ 
しかもそれを武器として使う、、、

ああっ!

さては忍者か♪


アメリカでは、空気銃を持った中学生が
警察に射殺された、、、
笑い話にしてもいいだろと思うくらい、呆れた。


プリプリ、再結成?

アバター
2012/01/08 03:33
>カトリーヌさま も、もしかして「お嬢様」なのか知らん!!    
         ワタシが子供のころは普通に売ってましたけどね~^^

         懐に手を入れただけでも撃たれてしまう社会ですから~
         1度手にした力を手放すのは難しい><

>reiさま たっぷりと入れる人が多そうですww 
アバター
2012/01/07 22:55
そう、裁判で負けて熱いコーヒーが悪いとなったから下げたと思う。
でも、それで砂糖とかの溶けが悪くなるって無いのかな?
アバター
2012/01/07 15:04
癇癪玉、あれって本当にあるのね~。
ワタクシは見た事ないわ。
フツ~の花火なら、商店で売ってるけど、癇癪玉とはね~?。
地方によっては、売っている所もあるのかしら????

アメリカは銃社会ですものね~、銃を個人が所持する以上、
それを行使した時の責任も、キビシク問われるということで・・。
でも空気銃でね~・・・。

アバター
2012/01/07 03:25
>reiさま こんなサイトがありました。
       →キャラメル横丁 http://www.carayoko.com/map/map1.html
       探してまで行かないか^^?

       コーヒーは、裁判に負けた後、たしか温度を下げたんじゃなかったっけ。
       「電子レンジに猫」、は実際にはなかった話だそうだけれど、
       事件としては起こっていたー><
       →http://gigazine.net/news/20080109_cat_kill_in_microwave_oven/
             
アバター
2012/01/06 23:08
バスに持ち込まないて下さいの一覧に癇癪玉が入ったりしてw
昔は駄菓子屋で売っていたけど、今はその駄菓子屋がどこにあるのか判らない。

日本だと、バカと思うことがアメリカだと真剣に裁判になったりするからね。
子供を電子レンジに入れた場合は、注意書き無くても常識で考えろと思うし、
ドライブルーのコーヒーを膝にはさんで運転するなと思うし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.