Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


振り返ってみた


『栞と紙魚子の怪奇事件簿』 2008年1月~
好きな漫画家さんの作品が原作だったので観始めた。
下手過ぎて誰これ?と思った主役の一人が前田敦子。
秋元康が何か仕掛けているのは、知っていたけれど
AKBと云うワードがここでアタマに入った。
もう片方の主役は南沢奈央、今もご活躍。

『マジすか学園』 2010年1月~
昔の学園アクションドラマを期待して第1話だけ観てみた。
その後は他チャンネルの方を優先したけれど、
再放送(11年1月~)で粗方を観た。
Top10の半分くらいは判別できるようになった。

『さしこのくせに』 2011年1月~
世の中でAKBが当り前になった頃?
放送の少し前に、会社にあった雑誌のグラビアタイトルが
「なんだこれ?」と頭に残っていたのと、
共演が土田晃之だったので観始めた。
余りに残念な娘で、心配になる。
「推しメン」に設定~

『第3回選抜総選挙』 2011年6月
「私を嫌いでもAKBを嫌いにならないでください」 (前田敦子
を聞いて、無理してるんだなー、と思う。

去年末、メンバの一人が実家のご近所さんだったと判明。
地元から『通勤』していた当時、帰宅は
独りで階段を上がれないほどクタクタだったらしい。
とは、母が聞き及んできた情報。


昨夜、結成から日本レコード大賞まで、と云う番組の中
VTRを見ながらスタジオでずっと涙目だった彼女たちに、
よくがんばったねえ、と親心みたいなものが沸いてしまった^^;
ので、薄い関わりを再確認。
来年の今頃どうなってるか、はビミョーかな。。
検索で疲れた><



アバター
2012/01/08 04:09
>カトリーヌさま 売れるまでよく我慢したなー、と思いました。
         海外展開や、対抗グループも立ち上げているようですし、、、
 
         でも、グループアイドルから生き残るのは大変そう。
         今でもTVで活躍してるのは、知る限りで、
         国生さゆり、永作博美、菅野美穂くらい? 
アバター
2012/01/07 15:08
AKB48は企画の勝利ですよね~。
秋本氏の戦略は、恐るべし・・ですぅ~。
来年は、また何かAKB祭りを仕掛けて来るのでしょうね。

その祭りで消費が増え、
ニッポンのGDPが成長するなら、それも良いかもです~(笑)。
景気対策になりますもの・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.