Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


じゃあ書くな、って話


手に入る食材でテキトーに拵えてるだけなので
冬だからこれ食べたい、て云うの無いんだよな。じゃあ、、、

「ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔」 京極夏彦 講談社
単行本新書版文庫版電子書籍版同時刊行と云う
エポックメイキングな作品、やっと読了。
カヴァでは近未来ミステリーと謳っているけれど、
寓話かな、赤頭巾ちゃんみたいな。
「敵」も安っぽい気はする、でも、楽しく読めた。
クライマックスは、
作中で言及している『昔のエンタ』、多分昭和のヒーロー物を
近未来の設定でやってみた、て感じ。
過去作との繋がりも前作ほどではなく、
アイテムを拝借程度。
昔(~2000年くらい?)を引き摺りながら
獅子奮迅(笑)のおじさん元刑事が、
現在と作品世界を結んで、地続きの未来感を
演出している。


しょこたん10周年とのニウズなう。
何が何処でデヴュなんだろう??
1990年にファイブマンに出ていたとかw

アバター
2012/01/17 05:37
>reiさま ワタシも紙の本が好いやw

      前作に合わせて今回も新書版で買いました。
      文庫版で2分冊、よりは収まりが良いかなー と。
       
アバター
2012/01/16 22:29
単行本新書版文庫版電子書籍版、どれが一番売れたんでしょうかね~
私が買うなら文庫版だな。
収納の関係から、単行本新書版持ってても文庫に買い換える時あるくらいだから。
電子書籍は読む媒体を持ってないので。PCで小説を読みたいとは思えない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.