Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


必死だなー


若い層を何とか取り込もうとしてか、
近頃のNHKは、アイドルとかサブカルとか
S◎X的な要素を取り込んだ番組が増えているようで
ちょと心配しているのだけれど。

人気俳優をナヴィゲイタに起用、とかしなくても
映像だけでお腹一杯になれるんだけどなー

「ブラタモリ」 は、そんな中で
よくぞやってくれたw、と思える一品。
やってることは「タモリ倶楽部」だけれども、
NHKの取材「力」がプラスされることで
定食がフルコースになった。
(どちらが上、と云うことではない。念のため)

「タモリは嫌いだったけど、ブラタモリ見てたら
面白くなってきたわぁ」 とは母の弁。


「BSマンガ夜話」は、もうやらないのかな、、、?


Wiki英語版、24時間「ストライキ」

賞味期限間近のため100円、の
イタリアン食べるラー油を買ってみた。
個人的には『元祖』より好み。

伊達&錦織、ミクスダブルスで全豪へwww




アバター
2012/01/20 05:16
>カトリーヌさま 受信料をとるためには見てもらわないと、、て
           ジレンマもありそー^^

>ながつきさま ご愁傷さまです~

>reiさま 見てもらう努力は必要だと思うのだけれど、
      安易に民放のような番組を作るのは止めて欲しいです。
アバター
2012/01/19 21:58
視聴率に関係なく、良質な番組を作れるのがNHKの強みなはずなのに
最近は目先の視聴率に振り回されているようですね。
アバター
2012/01/19 20:33
NHKは、昔はドキュメンタリー系の番組をよく見ていたけれど、だんだん見なくなって、
トップニュースで韓国アイドルを見てからは、ニュース番組も、まともに見なくなりました・・・。
アバター
2012/01/19 19:15
NHK、せっかく受信料をとっているのだから、
その取材力を活かした、良質の番組を作って欲しいわ。
ブラタモリは、その成功例。。。。要は番組アイデアが出せるかどうか。。

民放のように、人気タレントや色モノを使わなくとも、
やっていけるんだから・・NHK。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.