Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


「結婚に理想を求める?


なんて見当違い。
赤の他人と人生の残りを
伴に過ごす事の、何処に
理想なんかあるのだろう。
あるのは忍耐と許しだけです。
甘い夢が見たいのなら、
結婚しないほうが
いいと思いますけど、何か?」

とか、言ってるヒトが
居たとか居なかったとか。

結婚してる方達は
無条件で尊敬します。
自分じゃないモノを許容できるなんて
マーヴェラスですから。

栗本薫の追悼文を
新井素子が書いていて、
記憶が少し疼いた。
あの頃って
好い時代だったんだなー。
マニアがひっそりと
マニアでいられたもの。
趣味人が胸を張ってヒトサマの前に
出て仕舞った時、
認めて貰えたと言う満足感と引換えに
「パンピーとは違うのだよ」という
歪んだ優越感を
失くしてしまったのかな。
今、首相やら大新聞やらが、
当り前のように漫画アニメを
持ち上げてるのを観てると、
居心地が悪くて
仕様が無いんですけど、、、
やっぱSF小説が
最後の砦なのか?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.