Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


すべり込みw

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/01/31 ~ 2012/02/06
順位 大きさ
100位 椿【ピンク】 11.36cm

ぎりぎりで3人の内に喰い込んだ。


アメリカNY州リロイで、奇病が集団発生。
同じ高校に通う女子生徒(例外あり)十数人に
原因不明の痙攣が発症。

自作自演説、集団ヒステリ説、
40年前の列車事故で漏れた有害物質が原因、などなど。
寄生虫、てことはないのかな?
物語の導入みたいな出来事だけれど、
当事者の方々にとっては深刻だー


GKB47、何のことかと思ったら
「ゲイトキーパ・ベイシック」47都道府県のことだった。
若者の間では「ゴキブリ」を意味するらしい^^;
自殺なんて個人的な問題には、
より「生きていても好いかな」て社会を作るのが
精々なんじゃなかろうか。。
キャンペインに反対してる民間団体だって
出来ることは相談者を説得するくらいじゃ?
「本気」になっちゃうヒトを減らす効果があるのなら
キャッチフレイズでもAKBでも使えばいいと思う。


早乙女 太一、愛情表現が生真面目^^;
ミク雪像、加害者に><

アバター
2012/02/10 03:06
>カトリーヌさま 「保健室」みたいな場所があると好いかもしれないです^^
           お坊さまでなくても、年配の方々が常駐していて
           話を聞いてくれるとか~
アバター
2012/02/09 22:07
日本にも、カソリックの懺悔聴聞僧のような人がいれば、
気軽に心の悩みを打ち明けられるのかも・・?
仏教の坊さんではダメなのかしら???

アバター
2012/02/09 03:14
>reiさま 団体の方々しか見ないポスター。。

      相談窓口の役割を否定するものではありませんが、
      電話掛けられるヒトは「本気」じゃない気がします。
アバター
2012/02/08 21:58
ああ、GKB47は当初から叩かれてたよね。
だた、ああやって叩かれることで、今後は毒にも薬にもならぬポスターばかりになるんだろうな~
政府の公報系がおもしろくないのはしょうがないと思う。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.