Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


着ないんだが


残る目玉のTシャツ出るまでは、青ガチャ回す。

光市の事件に最終判決。
それを受けて、マスコミは実名報道に。
ネットじゃとっくに晒されてたのかも、だけど。。

1983年以降、死刑には永山基準が適用されてきたのが、
これからは「大月基準」なんて言葉も生まれるだろうか。。

これで、もし国が死刑廃止に傾いたとしたら
13年は何だったんだ、て話に。


→http://keepwalking.jp/certification
好い短編アニメあり。

5月の金環蝕が朝のニウズ(めざましテレビ)で♪
「お気に入り」に入れている天文ニュースサイトでは
去年からカウントダウンしてたけれど。

代々木公園のサメ放置は(自称)芸術家の仕業?

アバター
2012/02/22 04:42
>reiさま やっと裁判から開放されますねえ。。
      「犯罪が起こった時点で、みんな敗者、、」 悲しい言葉です。

>ながつきさま 毎日ダブリをリサイクルするのが面倒です><;

>カトリーヌさま 「(裁判員の)死刑に対する心理的プレッシャーが軽減されるのではないか」           
           (丸山雅夫 南山大法科大学院教授)
           少なくとも、『4人』て云う数字は基準から外れた気が。。

>那由他さま こらこら! でも、最初の頃の鬼気迫る表情に比べたら
         「山ちゃん」の方が好いのかも^^;
         マスコミも、もうそっとしてあげて欲しいね~
         

     
アバター
2012/02/21 23:58
ただの おばかな 会社員でしたね・・・

光市の事件は 当初から 旦那さんが弁の立つ人だと思ってましたが
ムーブメントを起こせる人でしたね
再婚されたそうで 良かった と思いました。幸せになってほしいよね
ただ 今みると 南海キャンディーズの山ちゃんに見えてしまうオイラ
・・・ごめんね本村さん
アバター
2012/02/21 23:43
サメの死骸・・、何を芸術というか難しいわ。
確か、昔、フランスの芸術家で〇器をそのまま出品して、
芸術だ~~と主張した人もいるしね・・。

光市の事件、一つの区切りにはなりました。
これからあの手の事件は、未成年でも厳罰化に進むのかしら?

アバター
2012/02/21 23:04
同じく最後の目玉Tシャツがでません~。最近、回すのを忘れがちです。

サメの死骸、公園で撮影したという写真をぜひ見てみたいです~。

あ、不思議な感じの短編アニメ、見てきました^^
アバター
2012/02/21 21:38
私もスカートとTシャツ以外のもう一つの目玉が出ない。
上二つは一つずつ。
目玉でなくなったよね~
私も出ないけど、何となく回してる。

光市の事件後の13年を思うと考えてしまう。
犯人もだけど、被害者の夫も区切りつけられずきついよね。
若い夫だったから20代から30代の充実している時期をあの裁判で。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.