Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


Y、Y、H、L、Y、Eの次は


てな問題を、1問20~30秒で5問中3問以上正解なら
貴方のIQはいくつ、というクイズ番組を先日に観ていて。

どうやら人並みのIQ(100以上)は持っていたようでひと安心。

1)0.8=1/□+1/□+1/□ □に1から10の数字を入れて式を完成させよ

2)110,230,350,510、次に来る数字は

3)葦、木、紙、原、花、仲間外れは

など異なる属性を関連付ける「ひらめき」や
空間認識の能力を試す問題を畳み掛けられる。
辰巳 琢郎は、終盤「お腹が空いた」と凹んでた^^;

中には知ってる問題もあって、そういう蓄積があれば
ある程度の高得点も可能なのかな、と思ったり。


寒いと思ったら、実家を出た21:00ころに
粉雪がちら、ちら、、









答えは
1)0.8=0.5+0.2+0.1 なので、2,5,10
2)1時10分より80分刻みで、630
3)読みが身体の一部にならない、木






アバター
2012/02/28 04:50
>那由他さま あわわ、ごめんなさい~><
         答えは、書いとくかどうか迷ったのですが、自分で忘れた場合に備えて、とー
         問題はまだたくさんあるから、楽しめると思います^^;

>ながつきさま 最後の文字、てパタンはワタシは初めてだった。
          時間が限られてるので、始めに考え方の道筋を間違えちゃうと
          切り替えが出来ません><

>reiさま 正解を聞いてから「ああ!」 て思うのも脳には好いらしいからw



アバター
2012/02/27 22:57
すっかりこういうのダメになってる><
アバター
2012/02/27 22:04
タイトルは、知っていたので、すぐに分かりました^^
知っていたのは「YYHLYEYT?」だったのですが、6文字だと難易度上がりそうですね。
2)は時刻だと閃かず、下の答えを見てしまいました~w
アバター
2012/02/27 09:03
こ・・・これは 土曜日の番組??
オイラバレーの練習で見てないや・・でも 録画してるから見てみようかな
カンニングなう なので 天才IQだったらどうしよぅ~~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.