Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


繋がらない?


3日の朝方、仕事の目途も立ったので
さてニコタでも、、と思ったら
ネット接続に不具合が~~
ほんの4時間ほど前にメイルチェックしたときには
まったく無問題だったのに><

同僚に報告したら、2日の昼頃にも
同様の状態があったそうで、ルータ(だったかな?)を
リセットしたって言っていた。
ワタシは、電源を確かめるくらいしか出来ないしな。。

で、ニコタを諦めて、録画を消化した。


日野原重明さんが提言(3日赤be)する世代別の呼称
5~17  少年
18~34 成年(選挙権は18歳に変更
35~74 壮年(定年は75歳に変更
75~99 老年
100~  百歳者(センテナリアン)
は、良いとは思うのだけれど、
74歳で壮年を言張るのはは流石に面映いと思うので
55~74に初老を挿入したらどうか?

初老、本来は40歳の異称とのこと^^;


SKEの誰かの珍解答だそうだけれど

夏草や くそがきどもが 夢の跡

これはこれで味わいがw

アバター
2012/03/05 04:42
>ながつきさま 年齢で区切る、て発想にそもそも無理がありますからね~
          でも、「今日から二十歳!」みたいな気持ちの切り替えはあるのかも?
          上記の提言は、「お年寄りでも元気な方が増えてきたから」 と云う
          現状認識からだそうです。

          

>reiさま 日常生活も含めて抱えてもらっている、ような感じの職場なのと、
      個人のパソコンを仕事に使っているのとで、仕事が終わった後
      ちょと甘えさせてもらってます^^;
      録画は自宅で~
アバター
2012/03/04 21:26
えっと、職場でニコタと録画観賞?
アバター
2012/03/04 17:19
うちの会社、やめさせないので年配の方が多いんですが、個人差大きいです。
同じ70歳でも、元気で頭の回転も速くてバリバリ現役の方と、
元気だけれどヨボヨボスローで耳も遠くてちょっとトンチンカンな方が。。。
62歳のパート女性さんには、ボケの症状が出てきているし、、
35~74 壮年、は無茶だよなーと思います~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.